富山 美容室 毎月恒例の大阪講習に行ってきました(ゝ。∂)

毎月恒例の大阪講習に行ってきました(ゝ。∂)

こんばんは!Yoshiです(^O^)

昨日はほぼ毎月ある大阪講習でした♪

今回の課題は『ダメージレベルの統一化』です。
意外に思うかもしれませんが、ダメージの判断はスタイリストによって違います。
今回の目的はその差を無くす事です。

少し前のブログで毛束を作ったのですが、そのダメージレベルの判断が正しいかというのを数値で出しました☆

こんな機械で計測します。

この機械に毛髪を1本ずつ挟んで計測していきます。すごくデリケートな機械なので計測は師匠がしていました。
むしろ、こんな地道な作業はできません・・・・・(笑)

こちらが計測中の写真です。う~~~~ん目が疲れそう・・・・・・

今回は書記&計算係として頑張ります( ̄^ ̄)

自分の後ろ姿を見ると、意外に髪がキレイだな~~・・・・・

ちなみに今回計測した結果は、各店書き出したのですが極秘事項なので知りたい方はお店で聞いてくださいね~( ´艸`)

そして今回は実験依頼も受けました(((o(*゚▽゚*)o)))

今回の薬剤で、おそらくパーマとベースメイク、ストレートパーマが☆進化☆するはずです( ´艸`)
実験前からワクワクします♪

また実験したらブログにアップしま~す(ゝ。∂)Yoshiでした☆


コメントは受け付けていません。

富山 美容室 リゴレット 住所 富山市婦中町速星82番地
TEL 076-461-7323
営業時間 火・水・土・日 10:00-19:00
木・金 13:00-22:00
定休日 毎週月曜日 第1・3日曜日