富山 美容室 サンプル薬剤の実験しました(。-∀-)

サンプル薬剤の実験しました(。-∀-)

こんにちは!Yoshiです(^O^)

今回の実験は、前回の大阪講習でもらってきたサンプル薬剤(2つ)の内の1つです。
本来単品で使う物ではないのですが、スペックを知る為には単品で使うのが1番!!
薬剤マニアだからこそやっちゃう無茶な実験です(笑)もちろんモルモットは自分です(。-∀-)
どんな結果が出るのか楽しみです(  ̄▽ ̄)フッフっフッフッ・・・・・・

まずはbeforeから!前回は11月中旬にパーマ実験をした状態です。
実験 before
3ヶ月前になりますが、まだ毛先にはパーマが残っています。

本来なら巻く前にトリートメント等で処理するのですが、そんな事をしては薬剤のスペックは分かりません!あえての無しで!!

今回は3タイプ(A、B、C)の薬剤に濃度調整してやってみます。個人的にはどの薬剤もかかると思っています。Aは1番濃度が濃くて、Cが1番薄い感じです。

下の写真は巻き終わった直後のAの薬剤を塗布した所です。すでにかかり始めている・・・・・・
実験 ワインディング直後

マジか!?早すぎる・・・・・(;´д`)でも時間を置いちゃうのが僕なんです(笑)
待つこと15分・・・・・・
実験 15分後
バッチリかかってる(^-^)2液等の処理をして完成がこんな感じです!
実験 after  実験 after ドライ後
パッと見た感じはかかっているのですが、これはAの薬剤の所だけなんです。B、Cの所は徐々に弱くなっていたのです・・・・・Cの薬剤は一般的なお店でも使われている薬剤濃度なのに・・・・・何でΣ(゚д゚;)?

今度はもう少しphやアルカリをイジってみるか・・・・・

ちなみにトリートメント等は使っていないので、タンパク質が抜けて茶色くなっちゃいました(笑)そりゃそうだよね~・・・・・

また実験しよ~!Yoshiでした(^-^)

 


コメントは受け付けていません。

富山 美容室 リゴレット 住所 富山市婦中町速星82番地
TEL 076-461-7323
営業時間 火・水・土・日 10:00-19:00
木・金 13:00-22:00
定休日 毎週月曜日 第1・3日曜日