婦中町 美容室 パーマ実験♪

パーマ実験♪

こんにちは(^O^)Yoshiです。
今回は、7/31(水)にスタッフ全員で実験した結果をご報告したいと思います。
今回のモデルはリゴレットの紅一点!Mayaさんです☆

本当はミディアムかショートスタイルのモデルで実験したかったのですが、急遽決まったので仕方なくロングのMayaさんで我慢します(笑)

今回の実験のテーマは、カールはどの段階で記憶されるのか?という事です。
ベースメイクとの併用で施術していくのですが、今までは1剤を流した後で毛髪の面を整えるブローをしてから、毛先にパーマをかけていました。しかし!どうもブローをした後では思っていたカールが出ない場合があるんです・・・・・(´Д` )

そこで、一つ仮定してみました。もしかしたら毛髪は乾いていく段階でウェーブを形成しているのではないか??
疑問が出てきた時点で実験したくて仕方がない僕(笑)
早速濡れている毛髪に面を整えながら巻きつけられる物はないかと考えた結果・・・・・こんなアイテムに着目していました。
じゃじゃ~ん☆★
マジックカーラー

スタイリングする時に使った事がある方もいるはず!そうです!マジックカーラーです(^O^)
今回は、奥に見えるグリーンとピンクを使用してみたいと思います。

巻き終わった状態がこちらで~す(^-^)
巻き終わり

完全にサザ○さん状態(笑)
濡れている状態から巻き込み、この状態から完全に乾かしていきます。さすがにドライヤーだけで乾かすのは無理なので、ある程度表面の水分を飛ばしてから、リゴレットではお馴染みのMAX君を使用していきます☆
完全に乾いたところでたっぷり2液を塗布してさらに時間を置きました。

完成はこちらです☆施術前と比べてみてください。

Before実験Bifore
After    実験After

正面から見るとこんなにウェーブ感が出てました(°д°)
実験カール感

ツヤ感も出て、大きめのウェーブも出たしまとまりも大丈夫そう。だけど、問題点が多々ありまだまだメニューとしては導入は先な感じです(´д`)

またこの実験の続きはブログで報告します☆Yoshiでした~( ´ ▽ ` )ノ

 


コメントは受け付けていません。

富山 美容室 リゴレット 住所 富山市婦中町速星82番地
TEL 076-461-7323
営業時間 火・水・土・日 10:00-19:00
木・金 13:00-22:00
定休日 毎週月曜日 第1・3日曜日