婦中町 美容室 パーマ実験☆

パーマ実験☆

普段はスタッフをモルモット(笑)にして実験するのですが、珍しく自分の髪を被検体にしてみたYoshiです☆

今回は、前から依頼していたパーマ液の試作品が届いたので、その薬剤を使って実験しました。
いくつか届いていたので混ぜ合わせてやってみたのですが・・・・・

まずはかける前の写真です(^O^)
パーマ実験 Before サイド  パーマ実験 Before
う~ん・・・・改めてみると長いな~(^_^;)ちょっと気持ち悪い(笑)
そんなことはさておき、今回はパーマ液とポリフェノールを使って実験してみました。

ポリフェノールを使う事で髪にハリ・コシが出ると予想していたのですが、さてどうなるかな~??
そんな事を考えながら薬剤を調合していたのですが・・・・・なんだこれ!?めちゃくちゃ粘度が高い(ノД`)
改良が必要だな(^_^;)まぁやってみよう!!

放置中

立ち上がりが欲しかったので、かなり大きめのロッドを使いました。
リゴレットではお馴染みのダブルパーマをやれば確実に立ち上がりも出て、パーマも絶対にかかるのですが、今回はパーマ液の性能を見たかったので、トリートメントパーマに( ̄▽ ̄)

トリートメントや2液を塗布して時間を置いて流してみたところ・・・・・・(;´д`)流されていてもキシキシになっているのが分かる・・・・・しかもダメージとは違うキシみ方・・・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

シャンプーをしてトリートメントをつけてもまだキシむ・・・・・とりあえずこんな感じにかかりました!!

パーマ実験 After サイド  パーマ実験 After

パーマのかかり具合は良好( *`ω´)ただ・・・・・とてもキシみが気になる(´・ω・`)
う~~~~~~~ん・・・・・これは絶対1液に入れたポリフェノールだな・・・・・・

よし!!次回はポリフェノールを抜いてやってみよう( ̄^ ̄)
しかし・・・・・このサンプルのポリフェノール恐るべし・・・・・
でも、今回の結果からこのポリフェノールは別の事で使えそうだなと感じました(  ̄▽ ̄)

また実験してブログにアップしたいと思います☆

では(o・・o)/~Yoshiでした☆

 

コメントは受け付けていません。

富山 美容室 リゴレット 住所 富山市婦中町速星82番地
TEL 076-461-7323
営業時間 火・水・土・日 10:00-19:00
木・金 13:00-22:00
定休日 毎週月曜日 第1・3日曜日