婦中町 美容室 plus365パーマ実験パート2♪

plus365パーマ実験パート2♪

前回の実験ではポリフェノールを使った事で散々な状態になってしまったYoshiです☆
ちょっと前にオーナーをモルモットにして実験したのですが、その時はかかってはいるけど、手触りに納得できない感じでした。今回はパーマの1液の配合をもう少しイジってみようと思います。もちろんポリフェノールはなしで(笑)

まず薬剤について説明を簡単にしますが、パーマの1剤やカラー剤を毛髪に塗布した場合、毛髪は『膨潤』します。簡単に言うならば膨らむのです。今回は、まずトリートメント成分を増やしながら、なおかつ膨潤をコントロールする成分も足してみようと考えたのです。

対象になる髪質は健康毛です。現在の薬剤配合では、あくまでも一般的なサロンさんよりは良いけどってレベルです。まだまだ僕たちの求める手触りにはなっていません。オーナーの実験結果もまだ納得はできませんでした。さてさてどうなりますか・・・・・今回のモルモットは僕です(笑)

パーマ実験 パート2 beforebeforeパーマ実験 パート2 afterafter

前回のウェーブが残っていますが、今回はもう少しウェーブを強くしてみました。

今回の実験では、膨潤コントロール(毛髪にギブスを付けるイメージです)を足す事で毛髪を守れば、若干パワーを上げても問題ないかなと予測しました。

パーマも無事かけ終わり、beforeと同じウェット状態で写真を撮ってみました。健康毛にかけるパーマ液は独特なパサつき?がでるのですが、今回の配合ではそれが無いのです(^O^)これはスゴイ!ビックリしました!!トリートメント成分が増えた事でうるおいもキープできているのです。膨潤コントロールした事でダメージも全くと言っていいほどの手触りです☆

今回の実験は成功☆これで健康毛にパーマをかける時でも満足のいく仕上がりになります!

以上パーマ実験の報告でした☆


コメントは受け付けていません。

富山 美容室 リゴレット 住所 富山市婦中町速星82番地
TEL 076-461-7323
営業時間 火・水・土・日 10:00-19:00
木・金 13:00-22:00
定休日 毎週月曜日 第1・3日曜日