婦中町 美容室 ついにプロになりました!?

ついにプロになりました!?

こんにちは(^O^)朝顔日記も無くなり、登場する事が減ってしまったDAI☆CHIです。

実は!!
僕もついにプロと認められたんです( ´ ▽ ` )ノリゴレットに入社して7ヶ月目ですが、今までは先輩達からも『アマチュア』と散々言われていました(´・_・`)

でも!!
11月の大阪講習でついに僕の時代が来ました☆
今回の講習では、パーマの2液の重要性を学んできました。実際に練習用のウィッグに1液を塗布してロッドを巻きつけ、2液をつけた後に特殊な紙を使って、毛先まで浸透するのか検証したんです。

大阪講習では、富山や岐阜、大阪、岡山の5サロンが集まっていて、20名ほどいたのですが・・・・・
なんと!!!
リゴレットの2液塗布の方法は、しっかりと毛先まで浸透していたのです(^O^)
実際に僕がリゴレットの代表としてみなさんの前で実演したんですが、しっかり浸透させる事ができる事を実証しできたんです☆講師陣からも『おぉ~~!!青木君は2液づけのプロだね!』とお褒めの声もいただけました( ̄ー ̄)

ふっふっふっ・・・・・見たか!先輩達には『アマチュア』とは2度と言わせないぜ!!!!!特にヨシさんには!!!

あれ???待てよ・・・・・2液づけのプロ???限定??他は(´Д`)?

天狗になっていた僕も、冷静になってみると気づいてしまいました・・・・・所詮は鼻高々といっても爪楊枝のような鼻だったか・・・・・もっと頑張ろう(。-∀-)いつか先輩達を見返してやる!!!

そんなこんなで僕には新しい称号『2液づけのプロ』が新しく加わりました♪

今日はタカさん&ヨシさんのお母さんがパーマをかけにいらしたので、さっそくその称号に恥じない仕事をしました(^O^)
悌一 写真

これからもっともっと頑張りますので応援よろしくお願いします(。・ ω<)ゞDAI☆CHIでした☆

コメントは受け付けていません。

富山 美容室 リゴレット 住所 富山市婦中町速星82番地
TEL 076-461-7323
営業時間 火・水・土・日 10:00-19:00
木・金 13:00-22:00
定休日 毎週月曜日 第1・3日曜日