富山 美容室 入学式

入学式

今週の月曜日、ほとんどの小学校が入学式だったのではないでしょうか。タカです。

ウチの次男坊も新一年生として入学しました。驚くべきは、その人数の多さ!なんと5クラス!!

今時めずらしいですね。最近ではどこの親御さんも夫婦で参加が多いみたく控え室はごった返していまし

た。お店から近所ということもあり、多くのお客様とお会いし、地元の良さを感じました。

 

無事式を終え、教室に行くと何やらあっちでしゃべり、次は前の席の子と話していました。後で「知ってる子

なの?」と聞いてみると「知らんけど!」子供の馴染み方にはびっくりします。

親としては友達ができるのかとか話できるのか?などこっちの心配をよそにいつの間にかワイワイしてくれていると意外に自分がただの心配性なのだと気づきました。

今日もウチの町内は最初の日は、集団登校の場所まで送りに親も行くのですが行こうかと思っていたら

「兄ちゃんと行くからパパ来ないでいい!」と一言・・・悲しいような逞しくなって嬉しいやら・・・

どうやら子離れしなければいけないのは私の方なのでは?と子供に教えられた気がいたしました。

 

富山 美容室 リゴレット 住所 富山市婦中町速星82番地
TEL 076-461-7323
営業時間 火・水・土・日 10:00-19:00
木・金 13:00-22:00
定休日 毎週月曜日 第1・3日曜日